水中モーターでホバーレース

水中モーターとは、モーター内蔵型のスクリューです。
吸盤がついているので、どんなものにも簡単につけられて、一瞬にして水上走行が出来るようになるシロモノ。
説明するのが難しいので、こちらを参照下さい(笑)。

キットにはスチロール樹脂製の船体が付属しているのですが、これにつけるようじゃまだまだ甘い。
そう、ティーリーグに来てくださっている方ならピンと来ましたね。
ダンガンレーサーに取り付けてみましょう!!

前述したとおり吸盤で簡単につけることが出来ますので、シャーシの裏面にペタっとな。これで完成。
(このときにモーターや金具などは抜いておきます。濡れて使い物にならなくなります。)
あとは海辺や川辺、自宅のお風呂など水のある場所ならどこでもレースが出来ます。
レッツダンガンホバーレース!!

※くれぐれも水難事故には注意してくださいね。

ちなみに、ミニ四駆やラジ四駆でも同じ事が出来ます。そのときも金具やモーターは抜いておきましょう。
他にも、ペットボトルや空き缶など、水に浮いてなおかつ水を閉じこめないものならなんでもOK。
ダンガンレーサーVSプリンシェイクとかミニ四駆VSメッコール、コカコーラVSペプシコーラなどなど、夢の対決が楽しめます。

気を取り直してケータイWatchによる水中モーター紹介です。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/0,,10281,00.html

このエントリーをはてなブックマークに追加