えのもとサーキットレポート

雨男コンビのカトリ&あさがやがえのもとサーキットに行くというので、ついていくことにしました。
この間の台風と言い、連中が揃うと雨が降るようである。今日も雨でした…。

レポートと言うほど大げさなモノではないのですが、いろいろといただいたり購入させていただいたので、ご報告をいたします。

まずは、えのもと特製缶バッチ。
ウルフマークと「ENOMOTO」のロゴが光る逸品です。

話はずれますが、タミヤはダンガンを売る気が有るのか無いのかわかりませんが、こういったグッズには消極的ですね。ミニ四駆時代とはえらい違いです。
Mステ各店でレースの参加賞や賞品としてもらえるという「F-01 ノーマルユニット(レッド)」。
オータムGPでは、爆走ライセンスカードを持っていくと、ゴールドバージョンが手にはいるようです。
個人的な買い物その1。
「ワイルド用スタビローラーセット」という、ワイルドミニ四駆をレーシング仕様にする際に、ボディキャッチの代わりにローラーを装備できるようにするパーツです。
もう手に入らないだろうなぁとあきらめかけていたので、ゲットできたのはかなり嬉しいです。
もういっちょワイルド用パーツ。
「ワイルド用ハードシャフトセット」。
通常のシャフトに比べて3倍の強度を持つという、強化パーツです。
ワイルドのシャフトは、レーサーミニ四駆などに比べて太くなっているので折れることは少ないと思いますが、コレをつけているかいないかで安心感が違います。
ワイルド用のギヤセット。
GUPとしてハイスピードギヤがあるのですが、コレは通常のものです。
ワイルドミニ四駆は過酷なレース条件から、ギヤが傷みやすいので、スペアがあるのは嬉しいです。

レーシングローラーハブはすでに持っているので、ハイスピードギヤさえ揃えば完璧(笑)。
と、いただいたモノや買ってきた物を羅列しただけでした。
お店では店長さんenozagumaさんと話をしていたので、特にマシンを走らせたりはしませんでした。
(といっても、予告通りマシン自体を持って行っていない…。)

冒頭で書きましたが、今日はあいにくの雨。
それにも関わらず多くの方が来店しており、コースもたくさんのレーサーであふれかえっていました。
明日は50回記念レースということで、田宮模型特製の超レアものや、アッと驚くようなあんなものこんなものが賞品として出されるそうです。
レースに出場される方は、ぜひがんばってください!!

本日は楽しい時間を過ごさせていただきまして、ありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加