オーバルスピードレース



ローリングファイト、トリプルクロスファイトはおなじみとして、今回初めて登場した「オーバルスピードレース」。
コースを2周して1位でゴールしたら勝ちのスピードレースということで、ちょっと変則的ながら久しぶりにスピードレースの登場です。これがレギュレーション改訂により記述されていたスピードレース項目及びコースについての規則撤廃の正体だと思います。


一見、何の変哲もない平面オーバルコースですが、コレにはレーサーの行く手を阻む様々な罠が…。

まずはスタート地点。
2台同時に走らせるようです。


進んでいくと、なんとフェンスがない!!
いや、よ?く見るとわずかながらにフェンスらしきものが(笑)。

そして反対側にはジャンプ台が…。


さらに進んでいくと、ちょっと下りスロープがついています。
そしてコーナーイン…。


内側にフェンスがない!!
いや、例によって微妙にあるのですが(笑)。
あってないようなものですね。


コーナーを抜けるとジャンピングスポットが登場。
3つ上の画像で見たとおり、ここから連続してジャンプすることになります。

一見、簡単そうに見えて非常に難易度の高いオーバルスピードレース。特にフェンスがなくなっている箇所はコースアウト続出。完走すら難しい、タミヤからの挑戦状だと思って臨むべし。

このエントリーをはてなブックマークに追加