ミニ四駆CARDレーサーの台紙がダウンロード開始

ミニ四駆オンラインレーサーのサイトに新感覚カードゲーム「ミニ四駆CARDレーサー」台紙ダウンロードなるページが公開されました。

その名の通り、カードゲームで使用する台紙というかフィールドのようなもので、スゴロクのように30コマわかれたコース、「マシン」、「パーツ」のほか、別のカードゲームでもおなじみの「山札」や「コストポイント」の置き場が配置されています。
ざっと考えられるルールは、レース前にマシンやパーツを決めておいて、山札から引いたアクティブカードなどによって必要なコストを払ってマシンを前進させるような感じでしょうか。

台紙を用意するからには、オンライン上のゲームではないことがわかります。
カードゲームを発売するということなのか、あるいはオンライン上で公開し、それを印刷して遊ぶといったものか、はてまたオンラインゲーム「ミニ四駆オンラ インレーサー」でマシンを入手することで何かが起こるような仕掛けが用意されているのか、現時点ではまったく不明です。
追記
CAVEのAOU2006のレポートに載っていました。
同イベントのミニ四駆オンラインレーサーのコーナーで無料配布されたようです。

ソース:ミニ四駆オンラインレーサー ?CARD台紙ダウンロード?
関連情報:CAVE - AOU2006アミューズメント・エキスポ
このエントリーをはてなブックマークに追加