ミニ四駆オンラインレーサー販促 7月にサービス開始?

北さんから掲示板で情報をいただきました。ありがとうございます。

NIKKEI IT-PLUSによると、ケイブがオンラインゲームのマーケティング活動を全国規模で行うそうです。

その先陣を切るのが「ミニ四駆オンラインレーサー」。
まずは同ゲームの実演からスタートするとのこと。
7月のサービス開始までに5月から全国の商業施設などでゲームの実演会を継続的に開いたり、子供が集まる場所でのデモンストレーションでゲームの知名度の向上を狙いたい考えです。
記事を読んだ感じでは、現在行っているイベント会場での体験プレイのほかに、店舗での展開もあるようです。
「商業施設」と謳われているので模型店というのは考えにくいので、トイザらスやジョーシンのような比較的大規模な店舗で、というところでしょうか。
「この日に実演会やりますよ?」と事前に告知をしてデパートやアウトレットモールなどでデモや体験コーナーを設置するパターンなのかな。

事情を考慮せず適当なことを言いますが、さらに知名度を高める方法として、DS人気に便乗してニンテンドーWi-Fiステーションの横に体験端末を置かせてもらうというのはどうでしょう。
いまなら子供も大人も集まっているし、目の付け所はそんなに悪くないと思うのですが…。

ソース:ケイブ、オンラインゲームを開発中から販促・各地で実演_モバイル-最新ニュース_IT-PLUS
このエントリーをはてなブックマークに追加