第46回静岡ホビーショー新製品ダイジェストが公開

かっぴーさんから投稿フォームでBittorさんから掲示板で情報をいただきました。ありがとうございます。

タミヤのサイトで静岡ホビーショーの新製品ダイジェストが公開されました。
http://www.tamiya.com/japan/hobbyshow/news0705/news0.htm
●ミニ四駆
発売日 区分 ITEM 製品名 定価
6月2日 GUP 15370 マンタレイ Mk.II クリヤーボディセット 378円
6月2日 GUP 15371 ネオファルコン クリヤーボディセット 378円
6月2日 GUP(限定) 94603 ミニ四駆PRO アルミワイドプレートセット 273円
7月 キット 18619 ナイトレージJr. 945円
7月 GUP 15372 ミニ四駆PRO FRP サブプレートセット 未定(210円?)

●楽しいトレイン
発売日 区分 ITEM 製品名 定価
6月2日 キット 17806 楽しいトレイン E2系 新幹線はやて 1029円
7月1日 キット 17807 楽しいトレイン N700系 新幹線 1029円


以下、気になった箇所を抜粋。

・マンタレイMk.IIクリヤーボディセット、ネオファルコンクリヤーボディセット
5月の新製品情報の初出時では「クリーボディ」でしたが、いつの間にか「クリーボディ」表記に修正されたようです。

・FRPサブプレートセット
以前、たらったさんから情報をいただいた通り7月発売予定。
FRP製の小型プレート。
MSシャーシのノーズやテールユニットの裏側にビス止めするという、補強プレート的な使い方が推されていますが、その用途はワイドプレートなどでも事足りるのが難儀なところ。
ただ、形状は汎用性が高そうに見えるので、ユニット以外の箇所でもいろいろと使えると思います。

・楽しいトレインE2系はやて、N700系
ハイペースで発売される楽しいトレインシリーズ。
それほど需要があるとは思えないし、公式レースも開催される気配すらなし。GUPも出ません。
このシリーズのポジションがよくわからないというのが本音です。
特にダンガンファンにとっては「楽しいトレインもいいけど、新しいダンガンも出してよ」と言いたいところですがどうなんだろう。

と、グチをこぼしましたが、私は好きですよ。楽トレも。
ダンガンの血筋を受け継いだ?シリーズが定期的に出てくれる状況も感謝しています。


ちなみに、残念ながらグレードアップパーツクラシックVol.3は今回は出てきませんでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加