楽しいトレイン専用コースが発売決定

昨年12月に登場し、現在まで8台のマシンが発売されている「楽しいトレインシリーズ」。
自分のようにダンガンサーキットで走らせていた方が多かったと思いますが、このたび専用のコースが発売されることになりました。
http://www.tamiya.com/japan/products/69567railway_tracks/index.htm

●楽しいトレイン 立体レーンチェンジコース(ITEM:69567)
発売日:8月12日 定価:8820円(税込み)
ストレートセクション×2、カーブセクション×8に加え、なんと立体レーンチェンジセクションまでセットになった4レーンのコースです。
大きさは216×120cmで、ミニ四駆のジャパンカップジュニアサーキットと同じです。
レーンチェンジャーや各セクションの位置から、ジュニアサーキットの間にフェンスを設けたような感じになっています。

レーン幅は50mm、コースの長さは2周で約10m。
4周すると4レーンすべてを走行するのではなく、同じ2レーンを回るようになっています。
(言い回しがわかりにくくて恐縮です)

専用コースの登場により、いよいよ楽トレのポジションが本当にわからなくなってきました…。
しかし、この意外性は嫌いじゃありません。
次は専用グレードアップパーツや公式レースの開催を期待!!
このエントリーをはてなブックマークに追加