ニンテンドーDSでミニ四駆のゲームソフトが発売決定!!

パルナーバさんから投稿フォームで情報をいただきました。ありがとうございます。

NintendoDS用ソフト「ミニ四駆DSオンライン(仮題)」が、2008年冬にロケットカンパニーより発売だそうです。1?5人対戦だそうで。

ミニ四駆も遂にDS化ですか♪本家オンラインの方は、開発日誌はちょくちょく配信されてますが、β版以降音沙汰無いのに…(^^;

(原文のまま掲載)

ソースはこちら。(PDF形式なので注意)
http://www.rocketcompany.co.jp/release/ima20080516.pdf

タミヤ関係での家庭用ゲーム機のソフトは、2007年4月26日に発売された「こころが目覚める男たちの塗り絵DS」以来。
レーシングホビー系では2001年10月12日に発売されたゲームボーイカラー専用ソフト「激走ダンガンレーサー 音速バスターDANGUN弾」。
ミニ四駆では1998年12月4日発売のスーパーファミコン用ソフト「ミニ四駆レッツ&ゴー POWER WGP2」以来ですね。

イマジニアはDANGUN弾を発売した会社なので、ダンガンファンにはおなじみですね。
ロケットカンパニーは漢検DSや英検DSでスマッシュヒットを続けている、DSの特性を理解したいぶし銀な開発スタジオ。海腹川背Portableやカルドセプトサーガで名高いロケットスタジオとは別なので、ゲームファンはご安心を)

公開されている開発中の画面では、5レーンのコースでスーパーアバンテやスーパーアスチュートJr.が走行している様子が確認できます。
レースシーンはミニ四駆オンラインと同様、3Dで表現されるのでしょうか。

発売は冬?春。
ぜひ期待して待ちたいと思います!!

■ 「ミニ四駆DSオンライン」について
商 品 名:「ミニ四駆DSオンライン」(仮称)
価格:未定
発 売 日:平成20年冬?平成21年春
ジャンル:レースシミュレーション
プレイ人数:1人(通信時は最大5人の予定)
対象年齢:全年齢(CERO審査予定)


2008年5月18日追記
5月16日発売の週刊ファミ通5月30日号の新着ゲーム通信にて紹介記事あり。
ワイヤレス通信とニンテンドーWi-Fiコネクション対応の記載。
セッティング画面も紹介されており、上画面にマシンと現在のセッティング、下画面に変更するパーツの一覧が表示されていました。

関連情報:ロケットカンパニー

このエントリーをはてなブックマークに追加