ミニ四駆オンラインレーサー開発日誌第36回が掲載


※画像はベータテスト時のもの

ミニ四駆オンラインレーサー開発日誌に、第36回「ミニ四駆オンラインレーサーの世界」が掲載されました。
http://mini4wd.jp/game_info/index.php?eid=116

ミニ四駆オンラインレーサーに登場する街のイメージということで、 ミニ四駆ショップや服飾店、学校らしき画像が掲載されています。
また、舞台が近未来であることも正式に発表され、時代は「今より少し未来の世界」。
ミニ四駆は誰もが知っているプロモータースポーツで、プレイヤーは新米ミニ四駆レーサーとなって、プロの世界でトップを目指すという世界観になっているそうです。
7月の発表会では年度の下期に正式サービス開始と発表されていましたが、開発日誌を見ると順調にいって年明け?年度末かなと思います。

余談ですが、10月9日から開催される東京ゲームショウ2008にもオンラインレーサーのケイブ、DSオンラインのイマジニア、ロケットカンパニーとも不参加で、出展タイトルにもミニ四駆の文字が見あたりませんでした。
DSオンラインは一報から情報が途絶えていますが、11月1日にニンテンドーDSiも発売されますし、任天堂関連商品が強い今年のクリスマスから年末までには発売したいとメーカーも思っているはずなので、近いうちに続報があるかもしれませんね。

関連情報:ミニ四駆オンラインレーサー、今度こそ正式リリース決定!?コスモ証券が下期からの寄与を見込み投資判断をB+に

このエントリーをはてなブックマークに追加