マックスブレイカーブラックスペシャル(スーパーXXシャーシ)インプレッション


コデーラさんから投稿フォームで情報をいただきました。ありがとうございます。

マックスブレイカーBSの、フライング情報です。
(主に初代Xからの変更点で、ジュニアニュースに書かれている事は除きます)

ノーズガードはギアカバーのランナーに付き、リアステーのあった位置に付いています。
穴の幅は、(ノギスで測っていませんが別なプレートと比較して)
内側が19mmローラー用、
外側が13mmローラー用です。
また、ノーズガードは初代Xシャーシにも付き、『CX09』にも使えます。
サイドガードの穴は、外側が19mmローラー用です。(内側は調べていません)
サイドガードの裏には、右に(海外向け)リサイクルマーク、左に材質表示があります。
この材質表示には、
『ABS』『PC+ABS』『PA-CF』があり、
『カーボンXXシャーシ』も作られる可能性があるという事になります。

ジュニアニュースには写真だけで明記されていませんが、ノーマルモーターが付いてきます。
付属の赤いタイヤは、ノーマルよりも柔らかめです。
そして、シャフトなのですが、他のサイトには
『最近は通常キットにハードシャフトが付いて来ている』と書いてありました。
内容は、『通常キットにも銀色のシャフトが付いてきて、HGハードシャフトと比べても同程度だった』というものでした。また、スーパーXシャーシにも同じ固さのシャフトが付いていたそうです。
今回のスーパーXXシャーシにも同じく銀色のシャフトが付いていたため、同じように固い物と思われます。

(原文のまま掲載)


いよいよ明日発売される新シャーシを搭載したマックスブレイカーブラックスペシャル。
ヨドバシカメラでは既に店頭に並んでおり、購入している方も見かけました。

購入を検討している方や迷っている方にとって、非常にためになる情報ですので、きっと背中を押された方も多いと思います。
初物ではありますが、完成度が高いシャーシですので、ぜひ実戦で使ってみてください。

関連情報:第49回全日本模型ホビーショーレポート

このエントリーをはてなブックマークに追加