ケイブとゲームオンがオンライン事業で業務提携を発表

ケイブとゲームオンが業務提携基本契約書を締結したと発表しました。
http://www.cave.co.jp/ir/archives/ir/pdf/2010/ir100118.pdf
※PDF形式

ミニ四駆ワールドでおなじみのケイブが、同じくオンライン事業を得意とするゲームオンと、オンラインゲーム事業で提携するとのこと。
プレスリリースでは現在休眠中のミニ四駆ワールドについても触れられています。

今回の業務提携を通し?、集客力、運営力、海外とのネットワーク力等を持つ ケ?ームオンと連携を図ることて?、当社の主力タイトルて?あるオンラインケ?ーム『真・女神転生 IMAGINE』 の国内外における運営サーヒ?スの強化を図るとともに、今年度下期より正式サーヒ?ス予定のオンライン ケ?ーム『ミニ四駆ワールト?』につきましても早期の収益化を確実なものにするために、運営面全般にお いて連携を図っていく計画て?おります。
(原文のまま引用)


また、業務提携内容でもミニ四駆ワールドの共同事業と謳われています。
昨年下期のような、ことあるごとにグダグダだった今までの状態に一石を投じ、ケイブはもとよりタミヤと協力しての華麗なる巻き返しを期待したいと思います。

なお、現時点でのスケジュールは2月にベータテスト再開、上記にある通り今年度下期(1月〜3月末)より正式サービス開始という予定。はたしてどうなるかでしょうか!?

このエントリーをはてなブックマークに追加