ワクワク無限大∞ミニ四駆ワールド、新機能を実装して3月24日サービス開始


ミニ四駆のPC用オンラインゲーム「ワクワク無限大∞ミニ四駆ワールド」のサービスを、3月24日より開始するとケイブより発表されました。
http://mini4wd.jp/news/archive/news541.html

年度内リリースは(今のところ)なんとか死守しましたが、予定していた2月には間に合いませんでした。
これについて、モバゲータウンでリリースされたミニ四駆チャンピオンシップの好調を受け、オーブンベータテストの再開ではなく、3月のサービス再開となると説明されています。

新機能として、異なる時間帯に接続するプレイヤー同士でも楽しめる「非同期対戦機能」、友達や対戦相手が増えていくことで、ゲーム内の要素が拡張される「交流機能」が実装予定として挙げられています。

延期する空気はありましたが、それが毎回のように予想通りなのは残念。
再開もテストのことなのか、宣言通りの本サービス開始なのか触れられていないのも若干気になりますが、2009年10月の延期発表とあわせて紹介されていたチーム対抗機能が完全にスルーされているのも引っかかります。

以下、各メディアの紹介記事。
・OBT休止中の「ワクワク無限大∞ミニ四駆ワールド」が華麗に復活!?
「非同期対戦機能」「交流機能」などを実装し,3月24日サービス開始
http://www.4gamer.net/games/022/G002268/20100219060/
・【リリース】新機能導入『ミニ四駆ワールド』3/24に再始動!
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=18913&c_num=14
・ミニ四駆ワールド、サービス開始日を2010年3月24日に決定
http://www.onlinegamer.jp/news/14624/

プレスリリース

『ミニ四駆ワールド』サービス開始日決定に関するお知らせ
株式会社ケイブ(本社:東京都新宿区、大証ヘラクレス証券コード 3760、以下:ケイブ)は、株式会社タミヤ(本社:静岡市駿河区)と共同開発中のオンラインゲーム『ミニ四駆ワールド』のサービスを、2010年3月24日(水)に開始することをお知らせいたします。

■ 友達が増えると出来ることが拡がる、増える世界へ

現在開発中の『ミニ四駆ワールド』につきまして、先日2010年1月27日に公開されたソーシャル・レーシングゲーム『ミニ四駆チャンピオンシップ』が多 くのユーザ様からご愛顧頂いたのを受けまして、より多くのお客様にお楽しみいただくための非同期対戦・交流機能などを実装し、2010年3月24日(水) にサービス開始日を決定しました。

これまでテストプレイヤーのみなさまから頂いたご意見等を参考に、一般的なオンラインゲーム同様、同じ時間に集まって遊べるほか、異なる時間帯でも相互に楽しめる非同期性が追加されます。
また、レースにおけるゲーム性が大幅に調整され、友達や対戦相手が増えていくことでゲーム内の要素が拡がる・増える世界へと発展します。

『ミニ四駆ワールド』にご期待頂いているお客さまにおいては、お知らせが遅くなりましたこと、また、さらにお待たせするかたちとなりましたことをお詫び申し上げます。

コミュニティ要素を強化し、さらに多くのお客さまにお楽しみ頂ける『ミニ四駆ワールド』をお届けするため、運営・開発チーム一同、全力で努力してまいりますので、引き続きご期待くださいますよう、お願い申し上げます。


【『ミニ四駆ワールド』とは?】
株式会社タミヤの人気ホビー「ミニ四駆」をテーマとし、全国のミニ四駆レーサーたちと対戦し、コミュニティを楽しむことのできるオンラインゲームです。
現実では走らせることが出来ないバラエティーに富んだコースで、仲間たちと思いっきり競い合うことができます。
幼いころ誰でも一度は触れた「ミニ四駆」。手の平サイズのマシンに思いを託し、友達と競いあったあの興奮と感動が今、オンラインで再びよみがえります。

(原文のまま引用)

このエントリーをはてなブックマークに追加