0.1g単位で量れる高機能デジタルスケール

斉藤さんからメールで投稿をいただきました。ありがとうございます。




ドリテックからデジタルスケールの新製品がいくつか発表されました。
「ショコラ」は0.1g単位で計量できる“微量モード”を搭載したデジタルスケールです。
一般的なデジタルスケールでは、計量単位が1gとなっていますが、ショコラでは2〜200gの範囲では、0.1g単位で計量できる点が特徴です。
なお、200g〜500gは0.5g単位、500g〜2kgまでは1g単位の表示となっていて、最大計量は2kg。容器の重さを差し引いたり、追加で計量することもできます。

料理で使うものですけれども、ミニ四駆の計量でも便利そうですよ。

(原文のまま掲載)


お菓子づくりや調理に便利なデジタルスケールの新製品です。
チョコレートや砂糖だけでなく、色々なモノの重さが計れるので、バレンタインデーだけでなく一年中活躍してくれます。
もちろんミニ四駆やダンガンもどんとこいです。

180×120×28mm(幅×奥行き×高さ)という大きすぎず小さすぎずなサイズに、233gと控えめな重量は、レース会場へ持ち運ぶのにも邪魔になりません。
電源はミニ四駆で使える単三形ではなく、単四形電池なのが惜しいところ。
純粋にマシンの重量を確認するといったノーマルな使い方はもちろん、クッキンレーサーとしてデビューするきっかけとしてもどうぞ。
発売日は3月下旬。定価はオープンプライスで、店頭予想価格は3480円前後とのこと。

また、表示単位が1gの「シフォン」と「ムース」も発表されています。
こちらは2月中旬発売予定で、オープンプライス。
店頭予想価格は2480円と、「ショコラ」よりも1000円ほど安くなっています。

関連情報:お菓子作りや料理に活躍  選べる3機種のデジタルスケール発売
このエントリーをはてなブックマークに追加