電撃ホビー9月号にてねんぷちコラボの原型が掲載。トークショー開催。ワンフェス、モデギャラでの展示も


名無しさんさんから投稿フォームで情報をいただきました。ありがとうございます。

電撃ホビー9月号より。

商品化に向けて着々と製作が進められている『ねんどろいどぷち×ミニ四駆』コラボレーション企画。今月は各種『ねんどろいどぷち』の原型をご紹介!
完全新規で作り起こされた可愛らしい姿に注目!

レーシングミク2012ver.
▲ミニ四駆への搭載時には、ステアリングを握った腕パーツを取り付ける。ツインテールの基部は可動するので、走行中は風に流れたようにしておくことができる。

御坂美琴
▲こちらもミニ四駆の搭載時に使用するステアリングを握った腕パーツが付属する。

セイバー
▲セイバーにもステアリングを握った腕パーツが付属する。鎧を着たままなので、ちょっと不思議なんですが(笑)。



トークショー開催決定!
ワンダーフェスティバル2012[夏]のアスキー・メディアワークスブースにて「ねんどろいどぷち×ミニ四駆」企画のトークショー開催が決定した!
スペシャルゲストとして声優の池澤春菜さん、タミヤのMCガッツさん、グッドスマイルカンパニーの小田プロデューサーをお迎えし、当企画の成り立ちなどをトークする予定だ。

イベント会場にて原型展示決定!!
今回紹介したねんどろいどぷちの原型が、この夏のイベント会場で展示されることが決定した!
まず7月29日の「ワンダーフェスティバル2012[夏]」のグッドスマイルカンパニーブースで展示され、その後、7月30日からは東京の池袋、東武百貨店で行われる「東武タミヤモデラーズギャラリー」にて31日まで展示される予定だ。貴重な原型を拝めるチャンスを見逃すな!

(原文のまま掲載)

いよいよ本格的に動き出したねんどろいどぷちとのコラボ企画。
原型展示のスタートは29日のワンフェスから。
モデラーズギャラリーの開始時にはその姿を拝むことはできませんが、ワンフェスの翌日には展示されるということで、嬉しい配慮ですね。

まずは電撃ホビーマガジンのゲットから!

このエントリーをはてなブックマークに追加