「暗殺教室」で再びミニ四駆が登場

週刊少年ジャンプで連載中の、松井優征氏による漫画「暗殺教室」。
全国書店員が選んだおすすめコミック2013やコレ読んで2012年漫画ランキングで第1位に輝くなど、大人気漫画に成長しました。

さて、本作では以前、ミニ四駆が登場したことをお伝えしましたが、2013年3月4日に発売された第3巻でもミニ四駆が登場していることを発見しました。
発売日に買っておきながら、今日まで積んでいたのが悔やまれる…。

登場したのは第21話「改良の時間」。
殺せんせーを暗殺するためにノルウェーから送り込まれた転校生。
その名も「自律思考固定砲台」。
殺せんせー暗殺(もはや暗殺と呼べるのかどうか…)を目的とした授業中の大量射撃により、クラスメイトに迷惑がかかるのを見かねた殺せんせーが、クラスメイトと強調して暗殺成功率が上がるよう指導してあげることに。
「方法がわからない」と答える自律思考固定砲台さんに、殺せんせーは頼もしくこう答えます。

ドン!!

たくさんの工具にフランスパン、ロトの剣、ミニ四駆。
これはたしかに準備万端だ…ってえ!?



エンペラー!?

ダッシュ1号がなんで!?
しかもタイプ1やタイプ3、MSなどの市販タイプではなく、ダッシュ軍団仕様!!
両端にボールが確認できないので、MSのバーニング・サンのシャーシを流用したのかもしれません。
サイクロンマグナムに続いて、ほぼノーマルなのが気になりますが、殺せんせーは金欠のようなので、グレードアップパーツに回すお金がないのでしょう。



「…それは何でしょう」

まぁ、当然のツッコミですね。
エンペラーだけに向けられたものではないと思いますが…。

暗殺教室は現在、第3巻まで発売中。
最近のジャンプ漫画には足りない成分がつまっていますので、興味がある方はぜひ!



関連情報:「暗殺教室」でミニ四駆が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加