ミニ四駆マンガ「二ツ星駆動力学研究所」第1話が公開

となりのヤングジャンプでミニ四駆マンガ「二ツ星駆動力学研究所」の第1話が公開されました。
http://tonarinoyj.jp/
http://tonarinoyj.jp/manga/tmfl/



林健太郎先生が描くミニ四駆マンガの新連載。
予告通り、9月29日0時から公開されました。
「二ツ星」の名を冠するそのタイトルは、もちろんタミヤ公認。
超リアルミニ四駆コミックと謳われている通り、林先生の体験をもとにした、ノンフィクションのストーリーとのことです。

連載開始にあわせて、作品の公式Twitter(@tmfl_yj)も開設されました。
さっそくハッシュタグでの「#ミニ四駆にハマってる大人にありがちなこと」がお題として出されております。おそらく今後のネタに使うのでしょう。
この他にも積極的にツイートされていますので、連載とともに要チェックです。
(最初のツイートが「Hello,world!」なのは、定番のネタということで…)



0時ジャストだと思ってアクセスしても403が返ってきました。
まさかアクシデントか?と思って待っているうちに、トップページが更新され、二ツ星〜が閲覧できるようになったのは0時02分ごろでした。



ついに来ました!!

表紙はこんな感じ。


※画像をクリックすると拡大します。


今度はスーパーアバンテが表紙にきました。
本作はTWIN STARSMECHANOMOTIVEFORCELABO、略して「TMFL」が愛称のようです。
ちなみに、背後にはジャパンカップ2013の公式コース、スーパークライムサーキット2013が描かれていますが、1話の段階では出てきません。

第1話のタイトルは「ミニ四駆チーム登場!!描けケンタロー!」。
林健太郎先生が、ご本人の意志とは関係なく、ミニ四駆マンガ執筆強制権争奪レースに巻き込まれるというもの。
初っ端から周りの方々がガチ勢もとい廃人仕様だったり、記念すべき第1話なのにいきなり非公式モーターが出てきたりと、今までのミニ四駆マンガとはひと味もふた味も違って面白いです。
詳細はぜひともとなりのヤングジャンプを見ていただきたいのですが、背景にいたライバル的なキャラだと思っていた方々は、実はライバルではなくチームメイトでした。
あ、いや、ある意味ライバルか!?

最後には研究所メンバーの使用マシン紹介が掲載。
本編も面白いですが、こちらもかなりアツイ。

次回は10月6日更新予定。
第0話掲載のヤンジャン本誌は10月10日発売。
両方ともお忘れなく!!

関連情報:マンガ「二ツ星駆動力学研究所」続報。ヤンジャン本誌では第0話も
関連情報:となりのヤングジャンプでミニ四駆マンガ「二ツ星駆動力学研究所」が新連載決定

このエントリーをはてなブックマークに追加