「あいまいみー」原作&TVアニメでミニ四駆が登場

まんがライフWINで連載中のちょぼらうにょぽみ先生によるマンガ「あいまいみー」
まさかのTVアニメ第二幕、妄想カタストロフが2014年7月から放送されています。

9月5日に発売された単行本の第5巻をようやく購入しました。
レジでは難しそうな本をもったご老人の姿。
その直後に「未来に生きてる4コマでござる。」と書かれた帯の本書を出すのは、少々勇気がいりました。
これからの人生、強く生きられそうです。

さて、サクサクと読み進めていくと、広告収入欲しさのユーチューバーの話から唐突に、魔法少女化したミイを中心にストーリー?が展開。
もうすぐエナジージュエルなる謎のアイテムが揃うというところまで来たのに、暗い顔をするミイ。
なんと、将来年金が貰えないことを危惧していたのだった。

その後、麻衣とともに愛の部屋を掃除するのを手伝うことになるが、そこで見つけたツボを強奪。
年金のことで悩まなくて良いとの思いから、ツボに世界を革命する力を求めるミイ。
10年後には、世界一の武器商人であり、全世界の76%の資産を保有するミイ(26歳)の姿があった。

やりたい放題のミイ。
彼女を止めるために立ち上がったのは、親友の愛だった。



愛(26)
漫画家を目指しつつ、ミニ四駆を極限まで軽くする職業に就いている


ここで唐突にミニ四駆!?
っていうか、「ミニ四駆を極限まで軽くする職業」って、おちよしひこ先生の初代ファイター(GO!GO!ミニ四ファイター)かよ!

なんて記事を書いていたら、アニメの最新話(第10話 アヴェンタドール)で放送されました。
なんてタイミングなんだ。



ミニ○駆とか、四輪駆動ホビー的なぼかしもなく、ミイのセリフ、ナレーション、テロップともどもガチで「ミニ四駆」となっていました。
それどころか、ランボルギーニもそのままで、やりたい放題感が半端ないです。
ちなみに、愛のマシンは原作ではペラペラのシャーシ、アニメ版ではフレイムアスチュートっぽいボディのバンパーレスな大径マシンになっています。

あいまいみー原作は現在、第5巻まで発売中。
TVアニメ一期のDVD、Blu-rayは好評発売中。二期も10月10日に発売が予定されています。
興味がある方はぜひ。

4812487781 あいまいみー 5 (バンブーコミックス WINセレクション)
ちょぼらうにょぽみ
竹書房 2014-09-05

byG-Tools


B00LNLW17U あいまいみー~妄想カタストロフ~ Blu-ray特装版
いまざきいつき
ドリームクリエイション 2014-10-10

byG-Tools


関連情報:「あいまいみー」でミニ四駆が登場?

このエントリーをはてなブックマークに追加