武井宏之先生ロングインタビュー。ダッシュ!四駆郎新マシンデザインも

MangaStyleに、特別公開 『ダッシュ!四駆郎』新マシンデザイン! コロコロアニキ・武井宏之ロングインタビュー!が掲載されました。
http://manga-style.jp/press/?p=19950

コロコロアニキ創刊号では「拝啓 徳田ザウルス先生」、2号からは「ダッシュ!四駆郎」の新作を描く、武井宏之先生のインタビューです。
徳田先生との出会い、マンガでは語られなかったやり取りが載った、読み応えのある記事となっています。

新作の四駆郎は、四駆郎や進駆郎といった従来のキャラが登場する「現代の四駆郎」たちを描いたストーリーということです。
シューティング・スターとエンペラーは新デザインとなり、コロコロアニキ第2号で掲載されるマンガでも登場予定とのこと。
リンク先にはリニューアルされたエンペラーとシューティング・スターの一部が掲載されており、オリジナルのデザインを残しつつ、シャープなイメージとなった印象。
シャーシはMS、タイヤは大径のようです。
来年の春から夏にかけて、この新マシンたちが発売されているのでしょうか。
今から非常に楽しみでなりません。
このエントリーをはてなブックマークに追加