ヨドバシカメラの店内撮影がOKに


ヨドバシカメラが、無料で利用できるWi-Fiスポットサービス「ヨドバシ フリーWi-Fi」の開始を発表しました。
http://www.yodobashi.com/ec/support/news/150915351917/index.html

プレスリリースのメインは無料Wi-Fiスポットなわけですが、サービス概要に目を向けると面白いことが。

サービス概要
? 無料Wi-Fiスポット「ヨドバシ フリーWi-Fi」について
ヨドバシカメラ全店に無料で使えるWi-Fiスポット「ヨドバシ フリーWi-Fi」を完備。店内でお手持ちのスマートフォン、タブレットPCなどのWi-Fi機能をオンにして、SSID:「Yodobashi_Free_Wi-Fi」に接続しご利用規約に同意いただくだけで、すぐにご利用が可能です。(※1)

? 店内でのスマートフォンご使用について
ヨドバシカメラ店内ではスマートフォンを自由にご使用頂けます。
店舗内でのディスプレイ・商品・イベント等の撮影およびSNS、ブログ等への投稿、他社との価格比較や商品情報の確認、ユーザーレビューの閲覧など商品の比較・検討にお使いください。ショッピングアプリ「ヨドバシ」なら店舗ごとの価格や 在庫状況、取り寄せに必要な時間まで表示されます。(※2)

(※1)ご利用の開始にあたり、ご利用規約への同意をお願いいたしております。
(※2)従来は、店舗内での撮影行為は禁止とさせていただいておりました。引き続き法律・マナー・公序良俗に反する使用、他に迷惑のかかる利用方法、個人利用目的以外での店舗内撮影はお断り致します。その他、弊社の判断によりご利用を制限させていただく場合もございます。

(原文のまま引用)


ヨドバシアキバは発売前のキットを展示することが多々あり、今年はエアロアバンテバイオレットSPやシャドウシャークイエローSPなどが発売の1ヶ月前あたりから、ディスプレイされているのを見かけました。
撮影して紹介したいのに…と悔しい思いをしたことが多かったので、この決定は非常にありがたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加