タミヤRCステーションがオープン


タミヤのサイトに、タミヤRCステーションの情報が掲載されました。
http://www.tamiya.com/japan/rc/rc_station/rc_station.htm

「タミヤRCステーション」は、タミヤ直営のRC専門店というわけではなく、各地のショップがタミヤ公認のRC取扱店として登録され、それぞれのショップがRCの発信基地としてイベントや限定アイテムの販売等をやっていくというもの。
RC版ミニ四駆ステーション、ダンガンマッハステーションのようなイメージですね。

サーキットの有無や、チャレンジカップという全国の販売店が主催するRCカーのレースイベントの開催有無も記載されており、これからRCを始める方にもわかりやすくまとまっています。

ミニ四駆ステーションで見覚えのあるお店もたくさんありますね。
タミヤとしても、ミニ四駆をやっている方にも、RCを楽しんで欲しいというシナジー効果…というか、長年の悲願を達成したいところでしょうか。

初心者には写真のライトニングホークが入りやすいのだと思いますが、ミニ四駆レーサーとしてはこのあたりに目がいってしまいますね。


1/10 エンジンRCカーシリーズ ライキリGT


 1/10 電動RCカー エアロアバンテ


1/10 電動RCカーシリーズ モンスタービートル(2015)

このエントリーをはてなブックマークに追加