【ワールドランナー】バージョン2が公開。コーナリングが追加

ミニ四駆ワールドランナーがメジャーバージョンアップされました。
https://itunes.apple.com/jp/app/bao-zou-xiong-direttsu-go!!/id955777947?mt=8
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bushiroad.letgo



2015年12月18日にリリースされたVer.2.0.0。
基本的なUI等は変化ありませんが、新機能としてコーナリングが実装されています。


レースは今までどおりの横スクールですが、「紫色」警告マーカーが出現。
その後にコーナリング演出に切り替わります。
コーナリングに合わせて右下のコーナリングボタンをタイミングよく長押しでタップすると、「パーフェクトコーナリング」となり、新たに追加されたコーナリングステータスに応じたブースト加速がかかるといった感じです。
ここで大きくミスをすると「コーナリング失敗」となり、マシンがコースアウトしてしまうというペナルティも。

細かいことですが、アプリの説明やプレスリリースでは「コーナリング」とありますが、アプリ内では「コーナリング」となっており、統一感が取れていないのがちょっと気になりました…。
とりあえず当サイトでは、ゲームの記載にあわせて、コーナリングとしておきます。

このコーナリングは、ノーマルのサーキットコースにてプレイできることを確認しました。
1周目の開始からほどなくして現れるので、久しぶりにプレイするという方も気軽にチャレンジできます。

このエントリーをはてなブックマークに追加