ワールドランナーのサービス終了が発表

スマホ用ゲーム「爆走兄弟レッツ&ゴー!! ミニ四駆ワールドランナー」のサービス終了が発表されました。
http://let-go.bushimo.jp/868

【重要】サービス終了のお知らせ NEW

平素より「爆走兄弟レッツ&ゴー!! ミニ四駆ワールドランナー」をご愛顧頂きありがとうございます。

皆様に支えられてサービスを続けておりました「爆走兄弟レッツ&ゴー!! ミニ四駆ワールドランナー」ですが、
誠に勝手ながら 2016年 3月 31日 15時をもちまして、サービスを終了することとなりました。
応援してくださった皆様のご期待に添うことができず深くお詫びを申し上げると共に、
お楽しみ頂いていた全てのお客様に心より御礼を申し上げます。

サービス終了までのスケジュールおよび対応につきまして、以下の通りご案内いたします。

■「有償スター」の販売について
2016年 2月 19日 15時をもちまして、「有償スター」の販売を終了致します。
残ったスターに関してはサービス終了まで、引き続き使用できます。

■使用していない「有償スター」の払い戻しについて
サービス終了後の2016年 4月 1日 15時から 2016年 5月 31日 15時まで受付を行ないます。
返金対象となる「有償スター個数」「お客様のID」をご確認の上、
公式サイトの返金フォームよりお問い合わせください。

サービス終了までの短い間ですが、「爆走兄弟レッツ&ゴー!! ミニ四駆ワールドランナー」をよろしくお願い致します。

(原文のまま引用)


2015年6月にAndroid版、7月1日にiOS版がリリースされましたが、1年どころか10ヶ月もたずのサービス終了となります。
ここ最近はイベントや新アイテムの告知がなく、メンテナンスのお知らせのみという寂しい状況から、こんなことをツイートしましたが、やはりという感じです。
いま思えば、スタート前から延期を繰り返し、リリース直後は不具合を連発。
ゲームの内容もこれと言って特筆すべきところがない印象でした。
Ver.2のリリースでコーナーリングが実装され、ここからの巻き返しを期待していただけに残念です。

メインターゲットのミニ四駆ファンは、たくさんのお金をつぎ込んでデジタルデータをガチャるよりも、実物を買って愛車をパワーアップする選択をした方が多かったのでしょうか。
かくいう私も、正直申しますと、ワールドランナーに課金するなら、そのお金でギヤの一つでも買う方を選びます。
いや、課金したくなる魅力的なアイテムが出ていたら危なかったかも…。

話がそれましたが、ミニ四駆ワールドランナー。
3月31日15時の終了まではプレイすることが可能です。
使用済みスターにかけたお金は返ってきませんが、未使用スターの払戻しは可能なので、必要なお手続きを忘れずに。

このエントリーをはてなブックマークに追加