ミニ四駆GP2016SPRING東京大会2のタイムスケジュールが発表


ミニ四駆GP2016SPRING 東京大会2の情報が更新されました。
http://www.tamiya.com/japan/cms/mini4wdevents/4161-m4gp2016sptokyo2henkou.html

事前申込制が採用される初の公式大会。
注目のタイムスケジュールと、参加の方法などの注意事項が発表されました。

当選した方のアプリ等に表示されるブロックや当選番号は、今大会では関連付けを行わないとのことですので、Aブロックだから早くとか、番号が大きいから受付終了や出走が遅いということはありません。
おそらく、チェックインが早いほうが、早くレースに参加できるような感じでしょうか。
「今大会では」と謳われているのが引っかかりますが、ジャパンカップでは関連付けがされるのかもしれませんね。
とはいえ、SPRINGでは無問題ということで。

まず、イベントの受付開始は7時から。
いつもは朝早く出て並んでいましたが、午前に出走したい方以外は早く来なくても大丈夫になりました。

8時30分からオープニングといった時間軸は東京大会1とかわりません。
オープンクラスの一次予選開始は東京1より10分遅い8時50分。
ジュニア、ファミリー、チャンピオンズも同時刻からスタートです。

ここから要注意。
オープンクラスの受付終了は10時となっています。
初日ということもありますので、タミヤオープンハウスで体験した方も時間ギリギリではなく、余裕をもってチェックインしておきましょう。

ジュニア一次予選、ファミリーの走行時間は11時50分まで。
ジュニア、ファミリーは事前申込不要で参加が可能ですが、油断して時間に間に合わないといったことにならないよう注意。

午後は13時10分。
そこからコンデレ、抽選発表、二次予選、決勝といったいつもの流れで、18時50分に終了予定となっています。

ちなみに、事前申込制への移行に伴って、販売コーナーのエントリーシール提示は不要になったようなので、落選してしまった方も入場OKと思われます。

このエントリーをはてなブックマークに追加