テレビ特番「ミニ四駆選手権2016」の模様

2016年7月18日にミニ四駆のテレビ特番「ミニ四駆選手権2016」が放送されました。


 

テレビ特番「ミニ四駆選手権2016」

ミニ四駆大好き芸能人たちが、凄腕レーサーとタッグを組んでジャパンカップのサーキットに挑戦!勝つのは誰だ!?

■7月18日(月・祝)午後1時〜午後2時
テレビ東京系列で放送
(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送)

■出演
インパルス/板倉俊之、堤下敦、 ボビー・オロゴン、 はんにゃ/金田哲、南明奈

昨年同様、海の日の放送です。

以下、ネタバレあり。
 




ナレーションは昨年に続いて星馬豪役の池澤春菜さん。
ミニ四駆大好き芸人たちが、ミニ四レーサーと組んでガチバトルです。

品川シーサイドフォレスト・オーバルガーデンで開催されたジャパンカップ2016東京大会1から始まります。
会場に訪れたレーサーたちへのインタビュー。
ここは例年通りですね。

場面はタミヤプラモデルファクトリー新橋店へ。
ここでレーサーたちをMCガッツが待ち受けます。

ミニ四駆の最新情報を紹介。
がんばれ!熊本ミニ四駆とライキリジャパンカップ2016のライキリ連打。
D.D.プレミアム、ハイパーダッシュのJ-CUP2016。

公式PV「The Racer」を挟んで、芸人たちとコンビを組むレーサーたちを紹介。
ミニ四レーサーのホームサーキットとお宅訪問的な感じで進みます。
改造マシンや走行シーンだけでなく、ミニ四駆を楽しんでいる環境が見られて、非常に面白かったです。
お手製のお料理、美味しそう…。

タミヤプラモデルファクトリー新橋店でのレース。
ノーマル状態と予算5000円以内でのタイムアタック。
ボディがしっかりと塗装、カスタマイズされているのがイイですね。

この後、メンバーは品川シーサイドフォレスト・オーバルガーデンへ移動。
走らせるのはもちろん、ウルトラバーニングサーキット2016です。
バーティカルチェンジャー、ジ・アルプスありの、本番と同じレイアウト。
ミニ四駆界のフィクサーも参戦し、全3レースでの勝敗を競います。
完走できなかったボビーさんへ対策を聞いた際の「アフリカの呪いをかけた」という返しに爆笑。

ITAKURAが「ジャパンカップに参加してくれヨンク」としめた後。
ジャパンカップ2016の開催日程が流れます。
「ミニ四駆ジャパンカップ(オープンクラス)への参加は事前申込が必要です」の文字がひっそりと…。
ちなみに、9月の東京大会3は会場調整中のままでした。
 


放送が始まるまでは、いつものように芸人たちが集まってレースをするだけのマンネリな展開かと思っていたのですが、芸人以外のレーサーたちのキャラが立っていたおかげで、時間を忘れるほど楽しませていただきました。
来年も放送があるのか、そして、ボビーさんは厚切りジェイソンさんと交代させられてしまうのか。
また楽しみにさせていただきたいと思います。

最後に、本日の放送で紹介されたお店をまとめておきました。
ぜひ足をお運びください!

タミヤプラモデルファクトリー新橋店
ガラクタ鑑定団白沢店
ミニ四駆バー Hideaway garage
開放倉庫 福山店
スーパーラジコン 日本橋店
ミニ四駆カフェ M428
ミニ四駆スペース FORCE LABO

このエントリーをはてなブックマークに追加