徹底解説!MKZ4ガイドブックが発売。期間限定で99円

先日紹介した改造ミニ四駆製作キット「MKZ4」の公式ガイドブック「徹底解説!MKZ4ガイドブック」が、Kindleストアで発売されました。
 

【Cerevo公式】徹底解説!MKZ4ガイドブック
株式会社Cerevo

Cerevoの改造ミニ四駆製作キット「MKZ4」向けガイドブックです。電子工作やプログラミングをいままで体験したことがない方でも、MKZ4によるミニ四駆の改造を楽しんでいただけるよう、改造の手順を詳細に説明しただけでなく使われている技術に関する解説も盛り込みました。

本書を通じて改造の面白さだけでなく、電子工作やプログラミングにまつわるさまざまな技術にふれていただけます。
 

7月29日に発売された公式ガイドブック。
定価は1,080円ですが、8月15日までの期間限定で99円という超特価になっています。

ワイルドミニ四駆に組み付けることで、スマートフォンから前進後進と左右のステアリング操作を可能にするといった改造キット。
購入を検討している方、興味がある方は、まずはガイドブックを買ってみるというのもアリだと思います。

どんなことができるのか気になったので、サクっと購入しました。
電気回路やプログラムなどの作業手順が写真付きで解説されているほか、
傾きでの操作方法、LED搭載、戦車へ搭載する改造、果ては3Dプリンターを使ったボディ作成方法まで、盛りだくさんの内容です。
元々は1,080円ですので、コレが99円で買えるのは安すぎる。

関連情報:Cerevo、ミニ四駆をスマホから操作可能にする電子工作キットを発売

このエントリーをはてなブックマークに追加