東京レジャーランドパレットタウン店、ステーションチャレンジROUND2レポート

東京レジャーランド パレットタウン店さんから情報をいただきました。ありがとうございます。


9月4日(日)に開催したステーションチャレンジROUND2のレポートです。
今回は前回の65名を上回り、ジュニアが11名で、オープンが70名の参加になりました。

さらにスタート台とスタートシグナルも自作しました。
※シグナルはブザー1つだと音が小さいので、4連で四隅に付けました。実はこのシグナルは工具BOX(タミヤ製じゃないです)を改造してるのですが、スイッチを中に収納して普通に持ち運びが可能な便利物です(笑)









レースは前回より完走率が上がってますが、コースアウトが続出してました・・・

Aブロック完走者→4名
Bブロック完走者→7名
Cブロック完走者→6名
Dブロック完走者→6名
Eブロック完走者→9名



こちらの写真が上位5名のマシンです(右から1位で左が5位)



レース終了後も18時までフリー走行にしましたので、知らないレーサー同士でも楽しく走らせていましたので、良い交流の場になったと思います(上位のレーサーに一緒に走らせてもいいですか?などの会話も聞こえてきました)

以上でステチャレ2のレポートは終了になりますが・・・・・


次回のステチャレ3は10月23日(日)で申請を出しています。
また変なコースを頑張って考えますので、次回も参加をお待ちしております。

さらにジャパンカップ東京予選3がある9月25日(日)にはサテチャレ9.25開催します。
今回はミニレースも開催しようと思います。
時間もJC予選で不完全燃焼の方を考慮して遅めに開催する予定なので、予選に参加した方もそのまま当店にきて楽しんで頂けたら幸いです。
使用するコースは【疑似ジャパンカップ】のコースでやる予定です(笑)

ステチャレ3とサテチャレの詳しい詳細は決まり次第告知させて頂きますので、楽しみにしてて下さい。

(原文のまま掲載)


ROUND2、前回を上回るレーサーが参加されたとのことで、大盛況ですね。
個性的なコースに加え、レース会場の雰囲気も良かったようで羨ましいです。
ROUND3は10月23日で申請を出されたとのこと、さらに9月25日にはサテライトも予定されており、着々とパワーアップしていきますね。

24時間営業ですので時間を気にせずゆっくりと楽しめます。
レース開催日以外もぜひ!

関連情報:東京レジャーランドパレットタウン店、ステーションチャレンジROUND2のコースレイアウトが発表。走行も可能
関連情報:東京レジャーランドパレットタウン店、ステーションチャレンジROUND1レポート

このエントリーをはてなブックマークに追加