ヨドバシカメラさいたま新都心レポート(2016年2月)

二週間ほど前にヨドバシカメラマルチメディアさいたま新都心駅前店に行ってきました。
かなり紹介が遅れてしまったのですが、設置されていたミニ四駆のコースを紹介します。


コースは地下1階プラモデル売場に設置。
ミニ四駆のキット、パーツは少々奥まったところにあります。
コースはその手前にあるため、コースを眺めつつ商品を選ぶことが可能。
関連商品とコースをあわせると、ミニ四駆だけでかなりのスペースが確保されています。


こちらがミニ四駆コース「ヨドバシSAITAMAサーキット」です。
ジュニアサーキットを使用した3レーンに、バンクアプローチ、スロープが組み合わさった複合コース。


別角度から。
すべて純正のセクションで組まれていますね。

それでは、各セクションを見ていきましょう。
 



スタート地点。
お手製のシグナルは残念ながら光りません。



スタートからゼロ距離…というか、ウェーブがスタートポイントという、波乱の幕開け。
直後にバンクアプローチからの180度コーナー。


レーンチェンジはノーマルタイプ。


90度曲がってウェーブからのバンク。
下り直後はストレートになっています。


大きく旋回。


このコースのポイント、テーブルトップです。
上りスロープ、ストレート2本、下りスロープ。
着地はストレート2本。

といった感じのレイアウトです。
ガチ勢が本気を出して走るには物足りないかもしれませんが、ちょっとした練習走行や軽くひとっ走り、セッティングの確認であれば、そこそこの距離がありますし、十分すぎるほどですね。
コース周りのフェンスが低いので、コースアウトしたときが怖そう…。


コース横にはピットスペースが。
丸机とイスが2つ。


ご利用上のお願い事。
イラストは5レーンですが、コースは前述の通り3レーンです。
Zウイングマグナムのフロントバンパー右側に旗がささっているようにみえてシュール。

紹介は以上です。
ヨドバシではさいたま新都心以外でもコースが設置されているお店があります。
どこも無料で走行が可能ですので、お買い物のついでにぜひ。

このエントリーをはてなブックマークに追加