ヨドバシ新宿西口でコンクールデレガンスが開催決定

2017年7月9日、新宿へ行ったついでにヨドバシカメラ 新宿西口本店 ゲーム・ホビー館に立ち寄ってきました。


ゲーム・ホビー館。
その名の通り、Nintendo SwitchやPlaystation4、Xboxなどのゲームや、プラモデル、トレーディングカード、Nゲージ、フィギュアといったホビー商品を扱っています。

ミニ四駆は3階の販売コーナーと、地下1階にちょっとしたコースが設置。
そこでイベント情報が掲載されていました。


タミヤ公認 ヨドバシコンクールデレガンス〜ジャパンカップ概要〜

レギュレーション
・ミニ四駆またはダンガンレーサーを使用した作品。
・30cm×30cm×30cmのサイズに収まる作品。
・他のコンテスト未発表作品に限り、お一人様1作品での参加。
期間
受付:8月16日(水)〜8月31日(木)
           9月1日(金)以降 受賞者発表
           10月1日(日)より返却開始 ※配送での返却はいたしかねます。
注意事項
展示期間中における災害・窃盗・破損によるトラブルが起きた場合の保障はできかねます。予めご了承ください。
受賞について
ガッツ賞とタミヤ賞の2つをご用意!
賞品に関しましては、続報をお待ちください。

ロゴがCONCOURS d'Eleganceに似ていますが、何かしらのコラボなのでしょうか。


店内にはミニ四駆超速ガイド2016-2017に掲載された、MCガッツとドクターのマシンが展示されていました。
昨年情報をいただいたものですが、改めて紹介します。


MCガッツ、ミニ四ドクターに製作して頂きました。


MCガッツ製作ビークスティンガーGのノンブレーキ番長マシン。


ミニ四ドクター製作ライズエンペラーの完走必須安定マシン。


MCガッツのサイン。


ミニ四ドクターのサイン。

地下のミニ四駆コースは、走らせている方がいらっしゃったので撮影を控えました。

●オマケ


地下鉄に乗り換えようと新宿の地下街を歩いていたら、モンスターエナジーを配っていたのでいただいておきました。
夏期限定の「モンスターロッシ」
MotoGPライダー、バレンティーノ・ロッシとコラボしたアイテムだそうな。
とりあえず冷蔵庫にぶち込んでおこう。

このエントリーをはてなブックマークに追加