タミヤジュニアニュースが2018年3月号で終了。Webコンテンツミニ四ニュースとしてサービス開始

毎月発行されていたタミヤジュニアニュースが、2018年3月をもって終了となります。

そして登場するのは新サービス「ミニ四ニュース」。
要点をまとめると下記のとおりです。

・子供から大人までを対象にしたミニ四駆の記事内容に。
・月刊の誌面発行からタミヤ公式ホームページ内のコンテンツ記事に移行。
・エントリーユーザー向けのシャーシ、モーターの一覧表やローラー性能表など、
   基礎的なガイド記事も順次コンテンツ記事としてWeb内にアーカイブ化。
・スタートは2018年4月。

長年発行されており、ユニークな特集が掲載されていて愛着があったので、少し残念ではあります。
一方で、多くの模型店に置いてあるということはそれなりの発行部数だったでしょうし、
このクオリティの刊行物が毎月無料でもらえるというのはありがたくもありつつ、
お金かかっているんじゃないかなぁと勝手に心配していたりもしました。

といった感じで、色々な思いが入り交じるわけですが、
四活を彩るパワーアップしたコンテンツに期待しましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加