ハンドルネームを変更→中止

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「P-M」だと検索によってはPからMを除いたといった形で認識されてしまうので、ハンドルネームを変更することにしました。
日本人的な名前とかカタカナとか、色々考えたのですが、時々来る海外の方とのメールやTwitterでのやり取りや、ログイン時に不自由があるので、アルファベットのままにすることに。

「M」だと一文字で味気ないし、イニシャルトークみたいな感じで、しかも被りまくりなのでボツ。
「PM」も午後みたいな感じだし、名前っぽくない。
呼び方を変えないで、「EM」というのも考えたのですが、めっちゃイーモバイルな印象。
で、mをもう一つくっつけて、「Emm」としました。
と思ったのですが、誤読される頻度が多いので、「エムルダール」という名前にしました。

読み方はそのまま「エム」ですので、まったく変わらないわけですが、とりあえずよろしくお願いします。

ちなみに、これじゃなきゃダメ!というわけではないので、今まで通りMでもエムでもP-MでもPRODUCER Mでも何でも良いです。


と思って少しやってみましたが、やはりしっくりこないので「P-M」に戻しました。