清里方面(その2)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

前回の続き。

清里駅を後にし、北東に進軍。


ようこそ野辺山高原へ!
志木市八ヶ岳自然の家…うっ…頭が…。


八ヶ岳。
 


標高1,375m。JRの鉄道最高地点です。
私鉄では、このときに訪れた立山黒部アルペンルートの室堂駅が標高2,450mだそうです。


JR小海線の線路と踏切。
最高地点はこのあたりかしら。


石碑。
鐘が取り付けており、子供やカップルが鳴らしまくっていました。
特にご利益があるわけではないと思いますが、鐘があると鳴らしてみたくなる気持ちはわかる。


北上し、美し森へ。
ロッジのような建物に大きな時計がシャレオツですね。


無料の駐車場に100台ほどが停車できるスペースがあります。
駐車場からは富士山が見えました。
ありがたや〜。


展望台は木の階段をあがっていくことになります。
距離は短めですが、傾斜がありますので、少しの覚悟と体力が必要です。
ダッシュするとがんばりゲージが減りやすいです。


駐車場と山々を見下ろす。
Mr.Fujiも拝めます。


頂上に到着しました。


展望台はお土産屋と軽食屋が一体化しています。
日本一おいしいソフトクリームが人気のようです。


石碑。
標高1,542mとのこと。

うすうす感じていたのですが、このあたりの景色は既視感があります。
家に帰ってから写真を見返したところ、サイトにはアップしていないものの、2012年7月16日に訪れていた模様。