ARMS

2017年6月16日に発売されるニンテンドーSwitch用ソフト「ARMS」
発売に先駆けてオンライン体験会が開催されたので、プレイしてみました。
ゲームの詳しいことはリンクをクリックして欲しい。

体験会で選べるファイターは7体。
オーソドックスなスプリングマンをはじめ、空中攻撃が得意なリボンガール、パワー系のマスターマミーなど、格闘ゲームらしい特徴的な面々が参戦しています。

その中で、私が選んだのはコイツ。



DNAマン!!

ARMSの研究をしている、ARMSラボが生み出した実験体だそうです。
ラボの研究成果を証明するため、密かにグランプリに潜り込まされたという、わかるようでわからない参戦理由。
染色体のようなうねうねした腕とくねくねした体がキモい、キモすぎる。DNAマン。
このキモさでは風も語りかけません。


しかし実力はなかなか。
おかげで20ポイントまで簡単に貯められることができました。
貯まったから特に何もなさそうですが、オンラインでマッチしたグループではトップのポイント数。やったね!
それにしても、別カラーだとさらにキモいな…。

30分ほどプレイしてみたのですが、1回のバトルが短いのでサクサクと遊ぶことができます。
色々なコントローラが使えるのでカジュアルに遊ぶのが楽しそうですが、アームの使い方しだいで色々な攻撃ができるので、掘り下げていくと奥が深いです。

体験会は来週も開催されます。
Switchを持っている方は、試しに参戦してみてはいかがでしょうか。