ポケモンGO(その12)火の鳥

8月1日、日本でもファイヤーがレイドバトルに登場しました。
当日はレイドバトル開催時間帯に帰れなかったので、翌日にちょい早めに帰宅。

ほのおタイプということで、バトルは水ポケモンで圧勝。



ファイヤー、相対す。

8月6日までの期間限定という狭き門。
フリーザーのように苦戦するかと思いきや…



1投目であっさりゲットできちゃいました。
これは嬉しい。

日付は飛んで8月5日。
タマゴからメリープが還りました。



デンリュウへの進化の道、ようやくの第一歩です。
しかしなぜレアポケモン扱いになっているのやら。


その後、ファイヤーをゲット。


またゲット。


またまたゲット。

こんなに簡単にゲットできてしまったよいのだろうか。
何かワナがあるのではと思うほど。
チキっていたのが読まれたのか、さすがに4連続ゲットとはいきませんでした。


道中ニアミスしたルギアの2匹目もまさかのゲット。
ありがたやー。

あとは次週のサンダー。
すんなりいってくれることを祈る。