ポケモンGO(その19)雷皇

2017年10月1日、先月までアジアに駐留していたスイクンが別の地域へ旅立ち、かわりにライコウがやってきました。
さっそく各地でレイドバトルが繰り広げられており、私も10時30分すぎに遅ればせながら参戦。

初のVSライコウ。
人数少なめの8人レイド。
さぁ、バトルのはじまり…カッタイ!!

CPが高いので、全然HPが減りません。
それでもサイドンとゴローニャたちがふんばってくれて、何とか勝利することができました。
6人のうち1人が初手でラプラスを出していて、速攻で泡になったのは吹き出しそうになった。

そしてゲットチャレンジ。



持ち玉は7球。
インスティンクト(黄色)のつらいとこよね。
このチームだけハードモード。もう慣れたわ。

VSスイクンを想定して、バンギラス相手に磨きをかけたカーブボール。
5発当てても抜け出してくるライコウに絶望を感じつつ、6球目でゲットすることができました。


図鑑に登録!!
沖縄を除く国内コンプまで、再びミュウツーを残す状態に。
EXレイドパス早よ。


100%個体値のライコウ先生。
CPは1913で、HPが116。
わざはでんきショックと10まんボルト。

大切に育てて、しっかりと強化していきたい。


今日の成果。
8戦やってゲットできたのは5体。
なかなか手ごわい。


あとは日比谷公園と同じ頻度でよく行く代々木公園で流して終了。
秋分の日イベントが1日延長して10月4日の5時までになったのでもうひと頑張りしたいところですが、平日なので厳しそうです。
あぁ、GO PlusがiOS11でまともに動いてくれれば、もうちょっと稼げたのに!