ポケモンGO(その22)鳳凰

2017年11月20日〜26日に開催されたグローバルチャレンジ。
30億匹のゲットで、東アジアにガルーラが2日限定で出現しました。
ガルーラは海外限定ポケモン。それが日本でもゲットできる日が来るとは。



ゲットはミニ四駆GP2017Winterの会場である品川シーサイドにて。
ちょうど販売コーナーに並んでいるときに出現しました。

その後、11月28日に突如、ホウオウがレイドバトルに出現しました。
こちらは12月12日までの期間限定。



ホウオウ初戦は初日である11月28日。
討伐はできたものの、ゲットできず。
距離がかなり近く、感覚&間隔がわかりづらい…。

有給休暇をとった12月1日。
経験値2倍&ほしのすな2倍をフルで楽しめる最終日ということで、都内パスを購入して回ってきました。



そして、個体値MAXのCP2222ホウオウと遭遇。
この頃にはかなりコツがわかってきて、8割がたExcellentをとれるようになりました。



最後の8球目で何とかゲットしました。
相変わらず黄色ジムは厳しい…。



この日の成果。


といったところで、本日は終了です。
写真は最後にホウオウを獲得した上野にて。