ポケモンGO(その23)ホウエン



12月9日、ホウエン地方のポケモンが50種類以上追加されました。
天候機能も実装され、天気によってポケモンの出現率や強さが変化するように。

さっそく、色々なところでポケモンを集めてきました。


夢の島公園でアチャモ。
ワカシャモからバシャーモまで一気に進化。


葛西臨海公園。
ミズゴロウから、ヌマクロー、ラグラージに進化。


グラードンを初ゲットしたのも葛西の地でした。


埼玉の県民健康福祉村。
ヘイガニからシザリガーへ進化。
ポケモントレーナーの方々はざっと30人ほど。


しらこばと水上公園。
夏はプールですが、冬は釣り堀になっていました。


ホエルコの巣でしたが、閉園時間になってしまいタイムアップ。


清水公園。
湧きがすごく、ホエルコからホエルオーまで進化できました。
ホエルオーへの進化は飴が400個必要ですが、事前に集めた150個を引いた250個が1時間30分ほどで集まりました。


ここでもグラードンレイドに参戦。



現在の図鑑進捗。
未入手は以下のとおりです。

・ケンタロス ※地域限定
・ミュウツー ※EXレイド限定
・ヘラクロス ※地域限定
・サニーゴ ※地域限定
・ハスボー
・ハスブレロ
・ルンパッパ
・ルリリ
・プラスル ※地域限定
・サメハダー
・ミロカロス
・ソーナノ
・ジーランス ※地域限定

関東では実装後、ほとんど雨が降っていないだけなので、雨天時のみ出現するハスボー周りは何とかなりそう。
進化前の出現率が低いサメハダー、ミロカロスは苦難の道だな…。
ミュウツーはレイドパスすら来ない。