ポケモンGO(その25)EXレイド

EXレイド当日。
年末年始を挟んで、決戦の地である清水公園に再来しました。

園内はまだホエルコの巣。
スローの練習がてらモンボを投げていたら、ヒンバスが間に隠れていました。



ミロカロスには進化済みですが、まったく強化できていないのでゲットしておきました。

そしてやってきたバトル会場のジム「アスレチックの船」。
40分ほど前にジムへやってきたのですが…





自分含めて5〜6人しかいない。
会場間違えていないよね。少し不安になる。


ちなみに、手前の黒たまごにミュウツーがいます。
奥はグラードンが入っていますが、EXと伝説レイドは区別がつきません。
ただ、EXのたまごはEXレイドパスを持っていないと見えないようで、パス非所持のトレーナーさんたちから「何かあるのですか?」と何度か聞かれました。

それにしても、ジムがまさかの同色。
厳しい展開を予想していただけに、思わず声が出てしまいました。

待つこと40分。
時間が迫るにつれ、どんどん人が集まってきました。
最終的には50〜60人ほどいたような印象。
確実にレイドが成立する人数ですので、あとは溢れないことを祈るばかりです。
この間、ジムの争奪戦が激アツでした。
一緒に守ってくれた皆様、ありがとうございました。


あと5分を切りました。
レースと同じくらい緊張する。
 



そしてミュウツーが参上!!
CP49430。
高CPは伝説で見慣れていますが、この姿は胸が高まります。


連打したのに速攻で20人が埋まる。
もたもたとスクショを撮っていたので出遅れましたが、何とか枠に入れて良かった。
赤が多め。青はそこそこ。我が黄色はハードモードとはよく言ったものです。

初期パーティにバンギラスがいなかったので、おそらく相手はきあいだま持ち。
どうするか悩みましたが、ダメージポイントを稼ぐためにあえてのバンギで。
ハッサムは対ミュウツー用に育てましたが、アメが足りなくて中途半端…。


開戦!!
かみかみのバンギはかみくだくを一発かました後、相手のきあいだまで一発KO。
想定の範囲内というか、かみくだくを放っただけでも上々。
ハッサムもシザークロスを2発打てたので、なかなか運が良かったです。


20人がかりで殴りかかった結果、1分経たずあっさりと勝利することができました。
リザルトはこんな感じ。
10球もチャレンジできるとはありがたや。


ゲットチャレンジ。
うぅ…手が震える。
まずは金ズリを投げてGreatくらいの大きさでサークル固定。
距離感を確かめてからExcellentを狙っていこう。


…と思ったら、一投目であっさりとボールに入ってくれました。
ありがとう!ありがとう!!


CP2247。
技はサイコカッターときあいだまでした。
個体値MAXではありませんが、まったく問題なし。
溜まりに溜まったふしぎなアメを大量投入してあげよう。

まだゲットチャレンジをやっている方がいるので、ジムから離れてからガッツポーズをしました。
ミュウツー、ゲットだぜ!!


ホエルオーをもう一匹育てるか迷いましたが、駐車場の料金があがらないうちに退散することに。
さらば清水公園。また会う日まで。


以下、Twitterのリアルタイム実況。