ポケモンGO(その26)なみのりピカチュウ

2018年1月20日

初の「Pokémon GO コミュニティ・デイ」が開催されました。
コミュニティ・デイとは、トレーナーたちが新しい出会いがあったり、地域のコミュニティを強く感じられる機会を提供するというイベント。
これだけを聞くとイヤな予感しかしないのですが、結局は特定のポケモンが大量発生、ルアーモジュールの効果延長、XPやほしのすなが多めに獲得できるという催しでした。
パーリーピーポー的な何かだったら勘弁して欲しいと思っていたので良かったです。

今月のコミュニティ・デイは1月20日。
12時〜15時という期間限定だったので、時間ピッタリにスタンバっていると、いきなりピカチュウたちが次々と現れました。
まさにピカチュウ大量発生チュウ。



このイベントでこげピカ2匹目をゲット。
だいすきクラブのメダルも金にしておきたかったのですが、時間切れで惜しくも届かず。

2018年1月22日

関東では大雪で大変でしたが、ポケGOでも雪が降っていました。


雪のトサキント。
特別なポケモンが出ることもなく、いつもの面々でした。

2018年1月27日

1月23日からホウエンの新ポケが23匹追加されました。
第三世代は小出しに行く作戦のようです。
平日ということもあって、初日からあまりポケ活できず。
それでも、出勤、帰宅時に何匹か捕獲できました。


1月27日に戸山公園へGO。


ここはココドラの巣になっており、たくさんのトレーナーさんたちが集まっていました。
ココドラを乱獲し、あめが150個ほど貯まったところで離脱。
ボスゴドラまで進化できました。