ポケモンGO(その27)烈空

2018年2月10日

ホウエン地方のポケモンのうち、ひこう、ドラゴンタイプを中心に追加されました。
ボーマンダ、メタグロスなど、前評判が高かったポケモンたちがやってきます。
そして、レイドバトルにはレックウザが出現。
それにあわせて、2月10日〜2月12日の3日間はホウエン地方のポケモンのみが登場する確変期間に。


この三連休は、ポケモンGOでは新宿〜代々木公園と同じくらい行っている東京駅からの日比谷公園〜上野公園へ。
チルットの進化あめ400個に愕然とするも、爆湧き効果で初日のうちに進化できました。



秋葉原での5玉レイドは、もの凄い人だかり…。
カイオーガとレックウザのどちらが登場するか確率は半々という困った方式。
先月のグラードンのときも思いましたが、この並行出現やめて欲しい…。
ちなみに、このときのレイドバトルはカイオーガでした。
出現の瞬間、多くの人が散っていくという。


この三日間、レックウザとは16回バトル。
うち捕まえられたのは6匹。
ディスプレイが大きめの端末だとそもそもレックウザにボールが届かないので、我慢できずに機種変更。
超快適にポケGOがプレイできるようになりました。
そのおかげでExcellentスローを連発できたわけですが、ボールから簡単に出てくる出てくる。
黄色チームなのでボールが少ない中、全球Excellentでも逃げられたときは「何コレ…?」と呟いてしまいました。


6匹のうち一番CPが高いのが2062。
もう少し個体値の高いのをゲットしたい。



図鑑進捗。
未ゲットは以下のポケモン。

・ソーナノ(卵から孵化)
・ジーランス(地域限定?)
・フライゴン(ビブラーバから進化)
・ソルロック(地域限定?)
・イルミーゼ(地域限定?)
・トロピウス(地域限定?)
・ボーマンダ(コモルーから進化)
・メタング(ダンバルから進化)
・メタグロス(メタングから進化)

ナックラー、タツベイ、ダンバルのあめ集めは険しい。