ポケモンGO(その28)EXレイド再び

2枚目のEXレイドパスが届いた。
しかも今回は日曜日開催。平日お仕事の身としては嬉しい!
というか、今後も休日開催にしてくれ。

ジムに到着すると4人ほどしかいない。
開始時間15分前だというのに。清水公園はスゴかったぞ。
…と思っていたら、5分前には40人くらい集まっていた。

今回はわりと心に余裕を持って臨めました。
スクショを撮りつつモタモタとロビーに入ろうとしたら「現在の人数:0人」の文字が。
これはやっちまったか…!?


途方に暮れるよりもダメ元でロビーに。
すぐに他の方々が入ってくれて、最終的には7人になりました。
良かった。

レイドバトルはそこそこ時間がかかりましたが、120秒ほど残して勝利。
ハッサムとバンギ、あとは前回ゲットしたミュウツーががんばってくれました。


リザルトはこんな感じ。
10球あれば余裕でしょう。
人数が少ないと黄色でも貢献度が高くて美味しいですね。
伝説レイドなんて7とか8なんてザラですし。

続いて、ゲットチャレンジ。


CP2223。
まぁまぁといった感じでしょうか。
前回は初対戦で失敗を恐れてGreat狙いでしたが、今回はExcellentで勝負です。


何なく初級Excellentでゲット。
素晴らしい!


バトル中はシャドーボールだった気がしますが、きあいだまでした。
今回はあめ投入は見送ろう。


夕方は上野公園へ。
パンダかわいい。


黒卵が出まくっていたおかげで、レックウザとたくさん戦えました。
そのおかげで、CP2077の高個体値をゲットできました。
ジムに置けないので実戦投入は悩ましいところですが、やはり嬉しいものです。


しかし相変わらず捕獲率は渋い。
Excellentスローでも簡単に出てきます。
カイオーガ君はもっと聞き分けが良い子でしたよ!