ポケモンGO(その29)りゅうせいぐんカイリュー

2018年2月24日

2回目の「Pokémon GO コミュニティ・デイ」が開催されました。
先月はなみのりピカチュウの大量発生でしたが、今月はりゅうせいぐんを覚えるカイリューへ進化するミニリュウ。
色違いのミニリュウも登場します。


先月と同じく上野公園へ。
富士そばでそばを食べていたら、到着が12時ちょい過ぎてしまった。
どうやら、GameWithのやまださんも同じ時間帯に上野でポケGOを楽しんでいたようです。
YouTubeの動画では微妙に私が映っていたり。


それではスタート。
開始前は見つけた数が197匹、捕まえた数が168匹。


ちょこちょことゲットしていくと、さっそく色違いのミニリュウが出現!
ピンク色もカワイイ。
近くの方も同じようにゲットしていたので、ランダムではなくポイント湧きのようです。


そしてゲット。


ミニリュウに囲まれる生活。
一見、ユートピアな感じですが、左上のロード中を示すボールが回ったままで、エラーが連発するディストピア。


アプリを再起動するとログインすらできなくなるし…。
 


それでもめげずにミニリュウをゲットしまくりました。
色違いも複数捕れたので、ハクリューに進化。美しい。


一気にカイリューへ。
ゾンビみたいな緑色になってしもうた。なぜピンクじゃないのか…。


15時になり、今月のコミュニティ・デイは終了しました。
エラーとの激しい戦いもありましたが、見つけた数は366へ。
ありがとうございました。


写真は新築中の上野動物園ゲート。
これを眺めつつ帰路へ。

…が!
 


なんと3時間延長していたとか。
公式のTwitterを逐一チェックしているわけではないのだから、アプリで通知してくれ。
これに気付いたのが17時ごろ。
近所の公園や街中をウロウロして追い込みをかける。


最終的には467匹になりました。
15時以降もゴープラでかなり捕まえてくれていたのが救いでした。

なお、2月24日から3月5日の間、レックウザだけでなく、グラードンとカイオーガもレイドバトルに再登場することになりました。
レックウザ狙いだったのになんてことを。


と言いながらもやるんですけどね。