ポケモンGO(その30)サカキのニドキング

2月26日〜3月11日の期間、ポケモンセンターにあるジムにて「サカキのニドキング」が登場すると発表がありました。

ポケモンセンターで、『ポケモン GO』の特別なレイドバトル「サカキのニドキング」に挑戦しよう!
http://www.pokemon.co.jp/info/2018/02/180223_p02.html


そしてやってきました、東京スカイツリー。
ポケモンセンターは写真左のイーストタワー4階です。
ちなみに、このスカイツリーは先週の金曜日に訪れたばかり。あのときの膝の痛みを僕はまだ知っている。


ポケモンセンターに到着。
初回のレイドバトルは16時から始まっています。
30分以上経っていても、まだ残り時間があったので急いでジムへ。
しかし、建物の中のためかGPSが大暴れ。
周りにポケGOやっているような人も見えないしかなり焦る。


ようやくジムに入るとロビーには16人も!
今度は溢れないか焦る。
ロビーに入った瞬間、残り10秒でした。ギリギリセーフ。
何とかDPSを稼ごうとおすすめパーティではなく、メインパーティで挑もうと選択していたら、時間切れで対ミュウツー用のパーティが選択されてしまった。
むぅ…。

そしてバトルスタート。
先陣をきったハッサムが速攻で溶ける。
二番手はミュウツー。
サカキ様といえばこのポケモンだろうということでスクショ。


完全に圧倒しているかのように見える素晴らしいショット。
この直後、反撃にあって即退場。

この後、残ったポケモンたちで応戦して見事に勝利しました。
足を引っ張りまくってしまって申し訳ない。


ゲットチャレンジ。
迷うことなく金ズリ投下、Excellentスローで一発ゲットなり。


CP1660。
技はアイアンテールとメガホーン。
サカキ要素まったく無し!


レインボーロケット団の格好をしたオネーサンにゲット画面を見せ、シールをいただきました。
シールと交換する際、ゲットした日時と場所、プレミアムボールか否かをチェックしていました。
安心して下さい。不正なんてしませんよ。

お店でいただいたパンフレット。


EXレイドでミュウツーに挑戦しよう。
金ジムだと当たりやすいそうですが、私が当選したEXレイドはどちらも銅ジムでした。


裏面は「ミュウツーをゲットしよう!」
画面にツッコミどころ多数。


しばらく店内を見ているうちに、次のレイドの時間が近づいてきました。

今度は卵の孵化から立ち会うことができました。
20人があっという間に埋まる。


そしてゲット。
一回目のニドキングとはCPも技も違いますね。
ボールが残り3つになったときはさすがにプレッシャーがかかった…。

それにしても、何がサカキなのかさっぱりわかりませんでした。
せめて色違いだったり、特殊な技を覚えているとか、ロケット団のマークが図鑑に付くとかあってもいいじゃない。


といったところで、今回のレポート終了です。
ご覧いただきありがとうございました。