ポケモンGO(その31)ルギア再誕

2018年3月17日

レックウザの次はデオキシスかラティオス&ラティアスではないかと予想されていましたが、まさかのルギア再誕。
初登場時であった昨夏はフリーザーたちと一緒だったうえ、様々なバグと重なって少ししか捕まえられませんでしたが、今の環境ならどんどんいけちゃうぜ。
ついでにゴッドバードが強化されたらしいですが、10程度ですしルギアのユニーク技ではないので特に気にせず。
気にしなければいけないのは、色違いルギアの実装である。

ターミナル駅周辺のジムでバトっていたところ、そのときがやってきました。



色違いルギア、爆誕!!

ウワサによると、捕獲率100%とか。
つまり、ボールが当たりさえすればゲット確定。
これはパイルの実でいくべきでしょう。



念のためグレート狙いで放ると、あっさりと捕まってくれました。
CP2001。あまり強くありませんね。

2018年3月22日

公式からイースターイベントの開催が発表されました。
普段、5km、10kmのタマゴから孵るポケモンたちが、2kmタマゴから孵るというもの。
イベント開始は3月23日から。
これでソーナノが出てくれれば…



…って、オイ!
イベント直前にソーナノが生まれました。
嬉しいのですが、なんか複雑。

とはいえ、コレで国内コンプはメタグロスを残すのみ。
アメは十分溜まっているので、いつでも進化可能な状態にしてあって、高個体値待ち。
まぁ、実質コンプですね。