ポケモンGO(その37)ブラストバーンリザードン

2018年5月19日

今月もコミュニティデイがやってきました。
期間中にリザードからリザードンへ進化するとブラストバーンを覚えます。
色違いのヒトカゲも登場とのこと。
初代ポケモンで最初のポケモンとして選んだ思い出のポケモン。絶対にゲットしておきたい。

と言いながら、開始時間の12時から遅れること30分で上野公園に到着。
コミュニティデイでは必ずここにやってきます。
前日まで雨の予報だったので、越谷レイクタウンに行くべきか迷ったのですが、何とか天気がもちそうだったのでこちらへ。


写真は上野公園のお隣、不忍池。
初期ではミニリュウの巣になって、大騒動を巻き起こした場所ですね。


はじめてから5分ほどで最初の色違いヒトカゲに遭遇。
通常のヒトカゲよりも色が薄くて黄色っぽいですね。
御三家は薄色でいくのでしょうか。


途中、5玉が発生したので現地に向かう。
場所は旧東叡山寛永寺五重塔。
人多すぎでしょう…。

ここで現れたのは先日から登場したラティオス…ではなく、ホウオウ!!
周りが「えっ!なんで!?」とざわつく。
アプリ起動時の画面に出ていたはずなのに、と謎の優越感。
それはともかく、五重塔にホウオウ。なかなかオツなものです。

ホウオウは5月19日から6月7日までの再登場です。
ラティオスの出現が終わってからにしてもらいたかったというのが本音だったりします。


久しぶりのホウオウにパーティ選定、ゲットチャレンジともに苦戦するも、何とかゲットしました。
実は登場時に個体値MAXを捕獲済みなので、パイルを投げて舐めプしていたのはここだけの話。


その後、高個体値の色違いが出たので、忘れないうちに進化させておく。


リザード。
こちらも色が薄いくらいの違い。


リザードン。
ブラックドラゴンといった感じでカッコイイ!
これがわかっているなら、1年前に個体値MAXのヒトカゲを進化させるのではなかった。

…って、あれ?



move_name_0298(笑)

まーたナイアンがやりおった。
ちゃんとブラストバーンなんだよね?大丈夫だよね?

その後、アプリが固まって再起動をしたら、ちゃんとブラストバーンと表示されていました。
良かった良かった。

コミュニティデイも後半。
残すところあと30分ほどといった時点で、5玉レイドに参戦。
特に紹介していませんが、上野公園周辺で4回くらいレイドに参戦しています。


またも人多すぎ。
ミニリュウのときのような通信すらままならない状況にはなりませんでしたが、なかなかレスポンスが返ってこなくて心臓に悪かったです。

といったところでコミュニティデイは終わりました。
来月はジャパンカップ2018と被りそうな感じですが、どうなることやら。