第58回全日本模型ホビーショー2018レポート番外編(その1)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こちらではミニ四駆以外のホビーをゆるく、ゆっくりと紹介していきます。
スマホで撮影したので多少写りが悪いかもしれませんが、ご容赦ください。

ミニ四駆関連のレポート本館(TEA-League)にて。

●セガ・インタラクティブ


1/1 実物大プラモデル「輝星・空式」
PlayStation4用ソフト「BORDER BREAK」に登場する「輝星・空式(きせい・くうしき)」を1/1サイズで再現。
コトブキヤが完全監修した、史上最大のプラモデルだそうです。


背面から。


足の裏や胴体の各部分の傷、汚れ具合がリアル。


ちっちゃいサイズも置いてありました。
といっても、1/1と比べてですので、こちらもなかなかの大きさです。

●ゴッドハンド


11月28日はいいニッパーの日!!
大きなニパ子嬢がお出迎えです。


紹介するのはニッパーではなく、新製品のアメイジングカッター
2018年10月発売予定。
お値段はなんと12,800円!

本当にそんな価値あるの?とお思いの方、百聞は一見にしかず。
こちらの動画をご覧ください。



0.5mmのアルミ板がたやすく切れています。
普通はアルミ板が反ったり、切断面がギザギザになってしまうものですが、キレイにスパッといっていますね。
もちろん、アルミだけでなく色々な素材、形のモノが切断可能です。
工作の幅が広がりますね。

アメイジングカッター 【トライアル】 ゴッドハンドオリジナル
https://shop.godhandtool.com/shopdetail/000000004295/



まさにゴッドハンド!!


そうそう、ゴッドハンドとアオシマのコラボ企画が進行中だそうです。
ちなみに、ニッパーを両手で構えているのはアオシマのあおこ嬢です。
(一応…)


そのコラボ企画は、ニパ子ラッピングカープラモデル。
アオシマとしては、久しぶりのキャラクターラッピングカーキットだそうです。

●ガイアノーツ
 



 


 


とかやっていたら、ニパ子様からリツイートいただいてしまいました。
ありがとうございます。


フレームアームズ・ガールのバリエーションシリーズ?
フレームミュージック・ガール カラーシリーズ。
島田フミカネ氏と柳瀬敬之氏のデザインによる初音ミクさんのカラーを再現できる塗料です。
ミクグリーン、ミクボディシャドウ、ミクヘアシャドウ、ミクホワイトの4種類。


フレームアームズ・ガールカラーシリーズは色々な種類が出ており、装飾品の塗装を使い分けて凝っていくと、このようなキレイなドールに仕上げることが可能です。
金属のアクセサリー、花のグラデーションが特にスゴい。