タミヤの直営店であるタミヤプラモデルファクトリー新橋店のサイトに、2017年3月のイベントカレンダーが公開されました。
http://www.tamiya-plamodelfactory.co.jp/shimbashi/ca_1703.htm

ミニ四駆関連のイベントは以下のとおり。
 
・3月1日
  ミニ四駆ナイトチャレンジ
・3月7日
  ミニ四駆ナイトチャレンジ  レブリミット
・3月13日
  ミニ四駆ナイトチャレンジ
・3月19日
  3D-GAN「3Dプリンターでマイミニ四駆をつくろう!親子工作体験教室」
・3月20日
  3D-GAN「3Dプリンターでマイミニ四駆をつくろう!親子工作体験教室」
・3月23日
  ミニ四駆ナイトチャレンジ レブリミット
・3月25日
  ミニ四駆チャレンジ(リミテッド、エキスパート)
・3月26日
  ミニ四駆チャレンジ(ジュニア、ホリデー)

※上記は事前応募が必要なイベントがありますので、リンク先を必ずご覧ください。

カレンダーには記載がありませんが、3月18日はそらまるカップが開催予定。
前日より「ミニ四駆サーキットのご利用は終日 できません。」となっていますね。

関連情報:レッツ&ゴー!!情報局主催「そらまるカップ」が開催決定

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ミニ四駆の公式Twitter(@mini4wd)にて、ミニ四駆オオカミ、ミニ四駆ドッグの発売前倒しが発表されました。
 


3月18日から一週間の前倒しになります。
下記ページではまだ18日と記載されていますが、早々に変更されるものと思われます。

1/32 ミニ四駆オオカミ(VSシャーシ)
http://www.tamiya.com/japan/products/18085/index.htm
1/32 ミニ四駆ドッグ(スーパーIIシャーシ)
http://www.tamiya.com/japan/products/18086/index.htm

たびたび発売延期が発表され、ファンをがっかりさせることがありますが、その逆は珍しいですね。
3月11日は皿ビスやカーボンマルチステーのシルバー、マックスブレイカーCX09と重なりますので、ショップはかなり賑やかになりそうです。

関連情報:ミニ四駆オオカミ、ドッグが3月に発売決定。予約受付も開始

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ミニ四駆の公式Twitter(@mini4wd)にて、2月26日にグリーンランドで開催されたミニ四駆グランプリ2017Spring熊本大会の動画が公開されました。
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

岡山おもちゃ王国さんから情報をいただきました。ありがとうございます。


岡山県のおもちゃ王国です。
園内の常設パビリオン「タミヤワールド」では、
ミニ四駆をテーマにした写真コンテストを開催します。
画像共有アプリ「インスタグラム」を使用して、投稿してください。
テーマは、「おもちゃ王国とミニ四駆」です。

締め切りは4月9日(日)
優秀作品には賞品を進呈します!

詳しくは、ブログの掲載記事をご確認ください。
http://www.bigcosmic.com/board/s/board.cgi?id=toyking2&mode=newcom&newcomno=552&y=2017&m=2

みなさんのアイデアと発想で、瞬間を切り取って投稿し、シェアしてください。


※画像をクリックすると拡大します。


(原文のまま掲載)
 


ミニ四レーサーにはおなじみの、おもちゃ王国さんが主催する、Instagramで行われる特別企画です。
作品テーマは「おもちゃ王国とミニ四駆」。
様々なイベントが開催されてきたテーマパークですので、色々なショットが皆様のPC、スマホ、デジカメに収められているかと思います。
思い出を振り返りつつ、ぜひご参加ください!

詳細はリンク先にて。

ミニ四駆写真コンテストのお知らせ
http://www.bigcosmic.com/board/s/board.cgi?id=toyking2&mode=newcom&newcomno=552&y=2017&m=2

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

二週間ほど前にヨドバシカメラマルチメディアさいたま新都心駅前店に行ってきました。
かなり紹介が遅れてしまったのですが、設置されていたミニ四駆のコースを紹介します。


コースは地下1階プラモデル売場に設置。
ミニ四駆のキット、パーツは少々奥まったところにあります。
コースはその手前にあるため、コースを眺めつつ商品を選ぶことが可能。
関連商品とコースをあわせると、ミニ四駆だけでかなりのスペースが確保されています。


こちらがミニ四駆コース「ヨドバシSAITAMAサーキット」です。
ジュニアサーキットを使用した3レーンに、バンクアプローチ、スロープが組み合わさった複合コース。


別角度から。
すべて純正のセクションで組まれていますね。

それでは、各セクションを見ていきましょう。
 

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 Check