スーパードラゴンプレミアム、MS強化シャーシ(ホワイト)などが発売決定

模型、ホビーの通販サイトHOBBY SEARCHにて、タミヤ未発表の新製品の予約受付が開始されました。

・スーパードラゴン プレミアム (VSシャーシ)

  ITEM:18067 定価:1050円
・スーパーX・XX 大径ワンウェイホイール (オフセットトレッドタイヤ付き)
  ITEM:15444 定価:588円
・MS強化シャーシセット (ホワイト)
  ITEM:94855 定価:525円
・2mm アルミロックナット (レッド 5個)
  ITEM:94586 定価:399円
・2mm アルミロックナット (パープル 5個)
  ITEM:94587 定価:399円
・2mm アルミロックナット (ゴールド 5個)
  ITEM:94858 定価:399円

すべて2月発売予定と記載されていますが、1月下旬〜2月上旬といったところでしょうか。
注目はスーパードラゴンプレミアム。
プレミアムシリーズでは初のVSシャーシで、初のフルカウルミニ四駆以外、同マシン初のリメイクとなっています。
まずはドラゴン三兄弟の長男が先陣を切りましたが、今後、ファイヤードラゴンやサンダードラゴン、セイントドラゴンが発売するといった展開も推測されます。

これらの新製品は、タミヤフェアで展示される可能性が濃厚です。
正式発表を座して待つべし。

スーパー余談ですが、岩手県の一ノ関から宮城県気仙沼、岩手県陸前高田、大船渡を通っていた「スーパードラゴン」という快速列車がありました。
3月11日の東北地方太平洋沖地震で駅舎や線路が損壊、運休していますが、ここでスーパードラゴンをリメイクするという判断は、タミヤからのささやかなエールと思いたいです。
もちろん、完全な妄想ですが、スーパードラゴンという名前を見て思い出したもので…。

このエントリーをはてなブックマークに追加