ラジ四駆雪上走行記

 前回の雪上対決から数年。再び埼玉の地に雪が降りつもった…。
ここでレースをしなければレーサーではない!!ということで今回はラジ四駆を雪上走行仕様に改造。いや、改造と言うほど大げさなものではありませんが…。
「ダンガンのリベンジはラジ四駆が!!」という意気込みを胸に、今回は自主トレを兼ねて山ごもりもとい近所の道路で走行練習を行ってみた。

 見よ!!ラジ四駆雪上モード。
な?んだ、キャタピラをつけただけじゃん。
ボディもつけたかったのですが、相当削らなければならないので今回はパス。シャーシのみの走行とします。
これでも立派なラジ四駆ですしね(言い訳)。

 さすがに21時ともなると暗くて撮影できず。仕方なくフラッシュをたいて撮影しました。
それでは、スイッチオン。走るかな?

 ん!?ちゃんと走っているではないか!!
前回のダンガンでは無改造だったために埋もれてしまっただけでしたが、今回はキャタピラ&四輪駆動。パワーで押しまくっています。
スピードではワイルドミニ四駆より圧倒的に上。そのうえラジ四駆ならではのON・OFFが出来るため、コースアウトの危険性が軽減。
意外にこの組み合わせはイイぞ。

 下り坂も余裕。
弱点はバッテリーの持ちが悪いことくらい。
耐久戦に持ち込まれなければ90パーセント勝利できるか!?

「ワイルドミニ四駆VSラジ四駆」
いつになるかわかりませんがこうご期待。
※画像はマシンを止めた状態で撮影しています。実際には走行していると思ってください(笑)。
このエントリーをはてなブックマークに追加