ミニ四駆ボディ用アダプタ搭載可能マシンが公開

DIRECTER-X ☆さんから投稿フォームで情報をいただきました。ありがとうございます。

ガッツのブログでボディアダブター使用可能ボディが公開されました。
使用可のボディは以下の通りです。

・スーパードラゴンJr.
・ファイヤードラゴンJr.
・サンダーショットJr.ブラックスペシャル
・ダッシュ3号・流星(シューティングスター)
・ダッシュ5号・DD(ダンシングドール)
・ダッシュ02号・新太陽(ネオバーニングサン)
・サンダーショットRS
・ブーメランRS
・スーパーセイバーRS
・ナックルブレイカー
・ブレイジングマックス
・ナックルブレイカーブラックスペシャル
・バニシングゲイザー
・マックスブレイカーTRF
・ブレイジングマックス プリズムブルースペシャル
・サイクロンマグナムTRF
・プロトセイバーエボリューション

(原文のまま掲載)


サンドラとライトニングマグナムの例が出ていますが、やっぱりフロントは不格好ですね…。
実用性は別として、とりあえず載せられるぞ!といった感じでしょうか。
とはいえ、昔のボディが「改造すれば載せられる」よりは「パーツを一個付ければ載せられる」ことになるので、過去のファンへのアピールという点では、このパーツの存在はなかなか大きいのではないかと思います。

当サイトでも10月にお蔵入りとなったPROへのボディ換装リストをボディ用アダプターを使ったモノに修正した、「MSシャーシ ミニ四駆用ボディアダプタ搭載可能ボディリスト」を設置してみました。
おぜきくんさんから情報をいただいたタミヤの企画と少し被ったのがいささか気になりますが、皆様からの換装報告をお待ちしております。

ソース:これがミニ四駆PROだ!
関連情報:MSシャーシ ミニ四駆用ボディアダプタ搭載可能ボディリスト
このエントリーをはてなブックマークに追加