静岡ホビーショー ミニ四駆関連出展情報

トールギスさんとモコナさんから投稿フォームから情報をいただきました。ありがとうございます。

たからばこさんのサイトで第45回静岡ホビーショーにてタミヤから発表されるミニ四駆関連商品の内容が出てます。以下の通りです。 ●ミニ四駆パーツ新製品
製品名 価格(税抜き)
ローハイトタイヤ&ホイールセット(フィン) 300円
ローハイトタイヤ&ホイールセット(ディッシュ) 300円

●ミニ四駆キットスポット生産

製品名 価格(税抜き)
サンダーショットJr. 600円
トップフォース・エボリューションJr. 600円
リバティエンペラー 600円
トム・ゴディ・スペシャル 600円
小覇龍 600円
ビッグ・バン・ゴースト 600円
ディオスパーダ 600円
ベルクカイザー 600円

●ミニ四駆パーツスポット生産

製品名 価格(税抜き)
スタイリングメッシュ(白) 100円
大径ライトウェイトホイール(ホワイト) 100円
スペシャルロングビス・ロックナットセット 300円
ステンレス製強化ビスセット 200円

すべて予定なので注意してください。

(トールギスさんの投稿を原文のまま掲載)

新パーツのローハイトタイヤ。
小径限定レースが公式で行われるようになり、その需要を見て出してきたという感じでしょうか。
スポンジの表記がないので、ゴムタイヤのようです。
前述したとおり小径タイヤなので、ダンガンレーサーでも流用可能と思われます。

また、スポット生産(いわゆる期間限定生産・販売)ということで、いくつか懐かしい名前が挙がっていますね。
マシンはまだ店頭で見かけるモノが多いですが、大径ライトウェイトやロングビス・ロックナットあたりは消耗品あるいは交換用のストックとして重宝しそうです。


今回の表にはラインナップされていないもので、裏が取れていませんが、ミニ四駆の新マシンが展示されるかも…という情報も入ってきています。続報を期待して待ちましょう。

ソース:HOBBY SHOP たからばこ
このエントリーをはてなブックマークに追加